忍者ブログ

日記でゲイツ

aphの日記

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶり(といっても3週間ぶり)に友達と絵チャットしましたー。
ヘタリア映画の予告編を考えてみよう!という企画の元、
各自空き放題に描いたんだぜ!
echa75.jpg






シスの圧勝に山田君座布団一枚!
・・・てかチャットしてる場合じゃないよ。ネームを描け自分んんん!!
でも楽しかったし、まぁたまにはいいですよね・・へへ・・(その油断が命取り)



話は変わりまして母がレンタルビデオ屋さんから借りていたDVDを失くしました。

しかも2枚!!

ビデオ屋さんに問い合わせたところ弁償するなら一枚8000円2枚で合計16000円
かかることが判明し、死に物狂いで妹と母とで捜してました。
私はといいますとお腹の調子が悪かったので探索には加わらずにいました。ひでぇ・・
1時間くらい経ってもDVDは見つからずにいました。
妹は何かが切れ始めたのか、ネットで検索した失せモノが見つかるおまじない(赤いリボンを吊るす)
(にんにくーーーと叫びながら探す)など妖精さんにお願いまでしていました。
これはヤバイなと思い、腹の調子もダイブ良くなった私も探索に加わりました。
私が用いた方法はといいますと・・・

ダウジングでした。

妹がやってることと大差ない!(笑)
糸に5円玉を吊るしてYESだったら左回りとかNOだったら右回りとかいうアレですぜ(笑)
まず最初に「お母さんの失くしたDVDは一階の部屋にありますか?」と質問したところNO

次に「2階ですか?」と質問したところNO

「では階段ですか?」と聞いたところYESとでました。

さっそく階段に向ってみたところありました!!

韓流のDVDが!!(笑)


DVD違い~~~~~~~!!!!!
捜してるのはヒーローズだっつーの!!

気を取り直してダウンジングを再開。
じゃあ残るは車の中かなぁと思い、

「DVDは父の車の中ですか?」はNO

「では母の車の中ですか?」でYESとでました。

しかし車の中はお母さんも妹も一回ずつ探したところだったので
確率は低いなと思いながら妹と探しに行ってみました。
車の後方、トランク付近で反応が強く出ていたので私はトランクを妹は後部座席を探しました。
荷物を引っ張り出してあれでもないこれでもないとしていると・・

「あったぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!!」(大興奮)

ありました。トランクと後部座席の間にある収納棚みたいなところに挟まっていました。

・・・・・ダウジングすげぇ!!!

妖精さんは本当にいるのかもしれない・・・。
にんにくぅーーーー!!!!

PR

お題「アゴが尖っているヘタリアキャラ」
echa74.jpg






どうしてそうなった・・・・・

記念すべき2010年最初の絵チャットは1月3日に開催されました。
みんなそれぞれお正月を満喫しているようで、
私に至っては神聖な絵チャットにチューハイ片手に参加してました。
チャットが終わる頃には500mlの梅チューハイ、350mlのりんごチューハイ、
350mlのカシスオレンジ、合計1200mlを飲み干しました。自宅だけどパブってGO!!!!

お酒は二十歳になってから、酒は飲んでも飲まれるな!
ですよ~


で、話は戻って絵チャットのお題は毎回、候補を幾つか上げてみんなの投票で決めます。
お題を決めているさなか遊戯王の映画の話題になり、
「そういえば遊戯王のアニメで妙にアゴの尖っている時期があったなー」という話になって、
友達がおふざけで

「妙にアゴの尖っているヘタリアキャラ」

とお題候補に加えたところ、それが採用されたというわけです。
そんなキテレツなお題がなぜ採用されたのかといいますと、

酒に酔っ払った私がこれがいいと言ったのです。
これしかない!!と思ったのです。


実にすみません。

私のせいで新年一発目からアゴて。
もっといいお題候補あったのに・・ね・・・。
完全にお酒に飲まれとるがな。酔っ払いのテンションって恐い!!


・・しかし1つだけ、酔っ払っていいこともありました。
2ラウンド目・・これは通常お題絵の後に開催する闇のチャット(R18)のことなので、
普段ですと、やまチョコは恥ずかしがってあまり積極的に描きません。このムッツリ!


しかしこの日の私は違っていました。
酒の力が秘めたる大いなる力を解放したのです。


「今日はすごいね!いつものやまチョコさんじゃない!!」

と、みんなをうならせるブログには到底載せられないすっごい絵を描くことができました。

・・・どーでもいいよこれ!!(笑)


年末パネェっす。わたしの働いている焼肉屋さんが、ここ1週間すごく忙しかったです。
みんな焼肉が好きねぇ・・・うん、私も大好き・・。
昼間は大掃除。夜はバイトとなかなか原稿する時間がとれない数日間でした。もっと漫画描きたかった~
で、30日にようやく今年のお仕事が終わりました!!

・・・・・今年もう終わり!?

早いYO。
歳を重ねるごとに一年が瞬く間に流れていきますなぁ。一日一日を大事に生きねば。

ちょっと早いですが、友達と一緒に絵チャットで初日の出のイラストを描きました。これだ↓1,2,3、
echa73.jpg





さて、やまチョコは連合5の誰を描いたでしょうか?
麻里茂さん、パンさん、ニクさん、ぽちもくさん、そしてやまチョコで描きました。
誰が誰を描いたかを説明するのがもうアレなんでだいたい察してください(笑)

天気予報で私の住んでいる地域は雪マークになってたので、初日の出は見れないかもしれませんな
まぁ、確実にその時間には起きれないですな自分は。これは推測ではない。予言だ!!
明日というか今日31日に漫画間に合えば上げます。今年最後に一発ドカンといきたいです。

以下拍手の返事です!

匿名希望(笑)さんへ
コメントありがとうございます!返事がかなり遅くなってしまいすみませぬ。
そうですよね!いいんですよクリスマスは自分なりに過ごせばね!!だから・・・泣かない。

ヤフードームの日も近づいてきましたねーうわー早いーすごく楽しみーです!
スケブの質問なのですが、大丈夫です。描きます!というか描かせてくださいお願いします(笑)
「スペースにスケブOKですー」とかは特に書いてないと思いますが、
頼んでいただけましたら喜んで描きます!!遠慮なくどぞ!
風邪や豚風邪(新型インフルエンザ)をひかないように気をつけてくださいね。
匿名希望(笑)さんにお会いできるのを本当に楽しみにしてます!!
それでは、よいお年を~^^


クリスマスイヴの24日とクリスマスの25日は偶然にも仕事の休みと重なったので、
イヴの日は一日中原稿。クリスマスはクリスマス漫画を描いて一日が終わりました。

悲しくなんかない。

大丈夫大丈夫、問題ない自分!大丈夫!!
元々クリスマスはキリスト様の聖誕祭なわけであるからしてカップルやらがイチャイチャする行事じゃないわけですよ、はい。なので、家族と過ごすのはなんら間違いではない!!うん!!!
と自分に言い聞かせておく。負けない。


先週、M-1を見終わってテンションあがっているとき描いたチャット絵
お題は「お笑い」!!・・笑い飯はなぜ決勝であのネタを・・!
echa72.jpg





モンスターエンジンのパロで
イタリア(ニクさん)とアメリカ(やまチョコ)
ヒゲ男爵パロで、
樋口くんな日本(パンさん)男爵オーストリアさん(麻里茂さん)

イタリアの表情がすごく好き。日本はもっとスマイルスマイル!
オーストリアさんは男爵じゃなくて貴族やないか~~い!

・・・しかし、なぜ笑い飯は決勝であのネタをやっちゃたんだー(まだ言うか)
優勝は惜しくも逃したけど、最初に披露した鳥人ネタはどのコンビよりも面白かった!!
島田しんすけさんが100点をつけたのには驚いたなぁ。
つけないのが暗黙の了解みたいな風に思ってました。
でも、そのくらい、鳥人ネタは素晴らしい出来でした。笑いすぎて涙でた。笑い飯大好き。
優勝した「パンクブーブー」はあまりテレビには出てなかったみたいで知らなかったのですが
福岡吉本の方々なんですね!急に福岡と聞いて親近感が湧きました。今後の活躍に期待してます!

・・・M-1も終わったし今年もあと少しですね~。頑張ろう!



最初は4人集まったのですが、各自翌日に用事があったので一人減り二人減り・・
結局、残ったのは私とニクさんだけでした。
しかも、私が眠気に襲われるという緊急事態に。
そんな眠気と戦ってる私にニクさんが、眠気を吹き飛ばすために
イギリスとアメリカを描いてくれました!いえーい。

echa69-2.jpg





とても良いヴェ~・・・ベェ~ェィ・・・米英ですね!ごちになりました!
このあとすぐ、やまチョコはとてもいい笑顔でぐっすり眠れました。(オイ)


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[02/20 ニク]
[09/06 麻里茂]
[07/25 やまチョコ]
[07/25 やまチョコ]
[07/20 麻里茂]
HN:
メガコ(妹)&やまチョコ(姉)
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
メガコ:もっぱら絵、描いてます
やまチョコ:主に漫画、描いてます
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 日記でゲイツ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ